平和と公正の選択を求めるネットワーク(「へいこうせん」)

 改憲と増税No!の世論をつくり、「選挙に行こう」と呼びかけるための情報発信をします。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングにご協力ください!

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 FC2ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

選挙結果を受けて 

昨日は統一地方選前半戦、知事選、市長選の投票日でした。
選挙結果を受けて、参加者から寄せられた意見を紹介します。

東京は石原が当確のようですね。
本当に残念な結果です。
失敗の原因はやはり、統一候補の擁立に向けた話し合いをまともに行わず、民主党が独自候補擁立にこだわって迷走したせいではないでしょうか。
昨年から統一戦線に向けた話し合いを行っていれば勝てたのに、と思うと本当に残念です。
統一戦線樹立を阻む障壁は何なのか、今こそどこの陣営に属している者も、考え直すべきではないでしょうか。


ほんと残念な結果ですが、ヒロシマ市長選挙では、秋葉さんが3選の見込みで、何も悪い話ばかりではありません。


9条街頭投票、沼津市の方が8日実施されました。
9条を 守る    134(86%)
   変える    8( 5%)
   わからない  14( 9%)
   計      156

現職の知事が当選したからといって現政権のやっていることをみんな支持していると思ったら大違いです。
戦争はNO!!
ソーリのしたくてたまらない「集団的自衛権の行使」がどういうものだか田舎の爺さま婆さまにもようく聞いてもらわなければなりません。参院選に向けて。孫の命がかかってるんだから!


一方で残念な選挙結果ではありましたが、他方では注目すべき前向きな流れを評価する積極的な意見も出されています。
これから地方選後半戦、参院選と、まだまだ重要な選挙が続きます。


格差をただし、平和憲法を守り抜く

強力な取り組みを進めていきましょう !!


スポンサーサイト


ランキングにご協力ください!

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 FC2ブログランキング

[ 2007/04/09 23:23 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。