平和と公正の選択を求めるネットワーク(「へいこうせん」)

 改憲と増税No!の世論をつくり、「選挙に行こう」と呼びかけるための情報発信をします。

スポンサーサイト 



ランキングにご協力ください!

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 FC2ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遊牧民さんより 


遊牧民さんより、以前に案内した企画のレポートと今後の企画のお知らせです。


遊牧民です
■9条でつくろう 平和な世界
「9条をまもろう」  詞/曲 かわさきゆたか

9条をまもろう だれがなんと言おうと
9条でつくろう 平和な世界

そのむかし戦争で 爆撃うけた大阪から

9条をまもろう 安倍がなんと言おうと
9条でつくろう 平和な世界

また戦争をする国に なりたくないから

9条をまもろう だれがなんと言おうと
9条でつくろう 平和な世界

これからもずっと 生きていたいから

9条をまもろう 安倍がなんと言おうと
9条でつくろう 平和な世界


■作者のかわさきゆたか氏よりみなさまへ~
いろんな歌詞で自分でつけて歌ってください。
歌は唄われてこそ歌になる。

■「第九で9条」ピースパレードに行ってきました♪ 遊牧民
今回は21名の参加者でした。
ベートーベンの交響曲第九番「合唱」のメロディにのせて憲法9条の条文を歌いながら大阪のメインストリートの御堂筋をパレードしました。メチャ目立ちましたよ♪
なぜか「メイドコスチューム」の美女も参加してました。

写真付き記事はこちら~
http://blogs.yahoo.co.jp/yuubokuminn2003/MYBLOG/yblog.html?fid=932257&m=lc

■「第九で9条」のあと、遊牧民は「かわさきやたか愛と平和のジョイントライブ」を観に行きました。大阪・西区のミローホール♭マンドリンの秋元しんさんは所用のため出演できず、ピンチヒッターとして「 神戸スーパージャグバンド」のリーダー勝木てつよしさんが♭マンドリンを演奏されました。
毎度のことながら遊牧民は途中から涙ボロボロに、「旅立ち」で遊牧民は涙クシャクシャに♪

今回のゲストミュージシャンはフォルクローレ・デュオ「ミタイ」の瀬戸口高明さん、石村保さんのお二人でした。「ミタイ」とは「変革」と云う意味だそうです。南米のアンデス地方の民俗音楽です。
みなさまもご存知な曲には「コンドルは飛んで行く」があります。「魂が洗われる」ような演奏でした。

フィナーレは「ミタイ」のお二人と、かわさきゆたかさん、勝木てつよしさんとのジョントで、会場のみんなと♪9条をまもろう 安倍がなんと言おうと 9条でつくろう 平和な世界♪と歌いました。

写真付き記事はこちら~
http://blogs.yahoo.co.jp/yuubokuminn2003/MYBLOG/yblog.html?fid=932257&m=lc

■かわさきゆたか愛と平和のジョイントライブ
次回は8月18日・大阪市西区南堀江のミローホールにてゲストは「竹山流 津軽三味線」の山田栄水、白築宍山のお二人(白築宍山さんは、かわさきゆたかさんの息子さんです)
入場料おひとり2000円(小学生以下無料)

■第九で9条ピースパレード
次回は6月10日(日)午後5時に大阪厚生年金会館前の公園に集合です。
参加費無料

■歌は唄われてこそ歌になる
■憲法は中味を実現してこそ憲法になる

スポンサーサイト


ランキングにご協力ください!

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 FC2ブログランキング

[ 2007/05/24 23:12 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(1)
何度か時間がある時に拝見させて頂いております。
更新を楽しみにまた見にきますね(*ゝω・)ノ
[ 2007/05/25 01:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


